2017年3月14日火曜日

PRIMEドラムレッスン・・・・・採譜ソフト編

前回の投稿から随分時間が経ってしまいました。

私が夏の大きなイベントに関わっていてそれの準備に追い回されています。

楽しいですが。。。

その合間を縫ってレッスンしています。

さらにその合間を縫って譜面書いています。

レッスンで使う曲はレッスン時間外に採譜しています。

以前までは手書きでした。

ずっと。

もう何年も。

ソフトの存在は知っていたのですが最初のハードルが越えられなくて中々手が出ませんでした。

が、遂に昨年の今頃意を決し導入しました。

仕事で東京に行くバスの中で使い始めました。

懐かしいです。

それから去年の怒涛の採譜作業をこなすうちにソフトもドラムの譜面書くことに関しては自分の思う様にできる様になりました。

もう手書きに戻れません。

作業時間も半分位です。

今年もうすぐ恐ろしい量の譜面作成が始まります。

このソフトがないと思うとゾッとします。

教室では生徒さんのやりたい曲レッスンします。

譜面がない場合は私がこのソフト使って書いています。





0 件のコメント:

コメントを投稿